
@basseyboost

わちょーいヽ(・∀・)ノ

京都の北山で美味しいグラタンが食べられる「La Vienne」

グルメ 日記

京都の北山にあるグラタンハウス「ラヴィエンヌ」に行ってきました。昔ながらの喫茶店&洋食屋さんで豆乳ベースのホワイトソースに白味噌を隠し味に使った家庭風のグラタンが食べられます!

スポンサードリンク

 

f:id:basseyboost:20131019222433j:plain

■美味しい喫茶店のマカロニグラタン

隠し味に豆乳と白みそを使ったホワイトソースが美味しいこだわりのグラタンは家庭的な優しい味。ロールパンとサラダのセットで1,000円のちょっと小ぶりのグラタンですが、味もしっかりしていて満足感は充分!

普通の喫茶店のグラタンだと少し物足りない味だったり、チェーン店や少し大型のお店になるとドリアしか取り扱って無かったりで、お店で食べようと思うと中々見つからないグラタンですが。本格的なグラタンを提供する貴重なお店です。

■「La Vienne」はこんな場所にあるよ!


 地下鉄烏丸線北山駅からのんびり歩いて15分ほど、グラタンが食べられるディナータイムは18時から21時と少し短めです。近隣にはマールブランシュやハンデルスベーゲン、パパジョンズなどスイーツ店も多く、京都府立植物園や雑貨屋などがあるので、合わせて行けば前後の時間も調整しやすいかと思います。
CONCENT 帝国ホテル グラタンセット (HGG-50)
 

 

スポンサードリンク